Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

マインドフルネスのひととき

突然ですが、私は空を眺めるのが好きです。

 

あと、夜空の星も好きで、詳しくはないけど流星群の情報とかも、気が向いたら調べています。

 

 

空の広大さを前にすると、なんだか自分の抱えるものが、ちっぽけで馬鹿馬鹿しく思えてくるのです。

無心になるのです。。

それは私にとってのマインドフルネスな時間です。

 

私をそういう無心にしてくれる、この空が好きなのです。。

 

 

 

今日は仕事はお休みです。

 

美容室に行ったり、歯医者に歯の定期健診に行ったりしました。

いつかはしなければならないやる事を、今日は消化できてよかったです。

 

虫歯は無かったし、美容師さんに顔を覚えてもらえたし、よかったよかった。

あー、さっぱりした。。

 

 

あとは。

暇があると内省のような考え事もします。。

 

 

家族や仕事、お金で思うことはたくさんあるだろうけど、ブログにそれらの多くを公開するのは一旦考えようよ、と自分に言い聞かせていました。

私自身のことはともかく、他人のプライバシーの保護もそうですし、何より会社の情報は基本的に開示しないのが一般常識だなと自戒中で。。

 

他には、自分の考え方のクセを知って、身に起きる物事を、主観、客観、感情、理論、自分と他人の切り分けなど、考え方を実践している最中です。

私くらい不条理な人間こそ、ロジカルな頭は必要ですしね。。

ずっと、このことは心得ていくことになるでしょう。。

 

 

変わり映えしないほのぼのとした日々を、おかげさまで送れています。

こういうのが良いんですよね。。

オチのないブログになりましたが、今後もこんな毎日を大事にします。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。