Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

経済的警戒、見えざる敵と自己防衛。

最近の自分に、変化が起きつつあり、戸惑っている。。

それは、全てがお金に見える様になってきたことだ。

 

転機としては、ちょっとした動画を見たことだ。

それは「借金ストーリーランド」という、お金にまつわる地獄の動画だ。

その動画内では、借金以前のツッコミどころもあるのは事実だが、私も決して他人事ではない。

 

 

私には高校生以来のちょっと変わり者の友人がいて、一緒にお茶をする機会お金や投資、仕事の話をしていたのだが、今となっては友人や自分に対して、罪悪感でいっぱいだ。

私がお金を狙っているようで友人が気の毒なのもあるし、いくら親しくても自分も狙われる可能性だってある。

 

個人情報やお金の話をするのは怖い。

だって、お金の話は論外だが、仕事の話や普段から身に付ける物は自分の経済ステータスを示すものに変わりないし、世の悪巧みをする人はそういったところを、よく見ているのだろうと想像できる。

お金が好きな人は、お金の匂いを嗅ぎつけるのが上手い。

思い返せば、あの手この手を使ったお金の罠があったなと、思い当たる節がある。

 

 

ああぁ。

誰も信じられなくなってきた。

私は孤独だ。

 

 

お金は怖い。

自衛に徹したい。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。